mizuno1

☆ 水野由結(みずの ゆい) 
 1999年6月20日生(15歳) 血液型O 神奈川県出身 アミューズ所属
 身長:155.5cm(’14年11月現在自己申告)
 2011年転入 2015年卒業
 部活動:BABYMETAL、Twinklestars、ミニパティ
 好きな言葉(座右の銘): 完全燃焼
 好きな芸能人: アリアナ・グランデ、能年玲奈
 趣味: シール集め、ダンス
 好きな食べ物: トマト、きゅうりの浅漬け、オムライス、こんにゃくゼリー、ミルクレープ
 好きなスポーツ: サッカー、バレーボール
 好きな漫画・アニメ: ディズニー
 行ってみたい場所: 宇宙に行って天の川が見たい☆
 挑戦したいこと: あまさんに挑戦!!
 カバンに必ず入っているもの: 最近は絆ブレスレット
 別名:「ナチュラルアイドルYUIMETAL」「メタルの天使」
     「クルクルピョンピョン、ダンスの天使YUIMETAL」

■ 略歴
・ 2010年8月、さくら学院に転入。
・ 2010年10月、さくら学院バトン部『Twinklestars』結成に伴い、初代メンバーとなる。
・ 2010年11月、さくら学院の重音部『BABYMETAL』にYUIMETAL名義で参加、活動開始。
・ 2011年7月、クッキング部『ミニパティ』に所属。
・ 2014年5月、さくら学院プロデュース委員長に就任。
・ 2015年3月29日、さくら学院卒業。

■ 子役時代の出演ドラマ等(Wikiより)

・ 「MW-ムウ-」 第0章 〜悪魔のゲーム〜(2009年6月30日、日本テレビ)-
あすなろ園の孤児 役
・ フジテレビ開局50周年記念特別番組 「探そう!ニッポン人の忘れもの」 第2夜“家族”の忘れもの ハッピーバースデー(2009年11月21日、フジテレビ)
少女期の堀静代 役
・ TBS・講談社主催「第2回ドラマ原作大賞」大賞受賞作「記憶の海」第3話「山内教授の記憶」(2010年3月24日、TBS)
小学生時の山内京子 役
 

■ 人物・エピソード
1,武道館公演でステージの約2m下に落下するも、持ち前の柔軟さで苦境を乗り切り、見事に最後まで公演を勤め上げる。
2,アイドル以外でなりたい職業は看護師。
3,自分のチャームポイントはふわふわの天然パーマとほっぺと発言。
4,犬派で、特にトイプードル大好き。
5,長所はさくら学院への想いが強いコト。
6,短所はいざというとき前に出れないこと。
7,好きな言葉は『雨のち虹』
8,好きなアニメは『けいおん』、『まどマギ』、『クレヨンしんちゃん』等々。
9,漫画ワンピースではナミが好き。
10,遊園地で好きなアトラクションはジェットコースター。
11,さくら学院初代生徒会長の武藤彩末とは家族ぐるみの付き合い。
12,川崎フロンターレのサポーターで、特に中村憲剛選手の大ファン。
13,好きな男性のタイプは、夢に向かってがんばっている人。(田口華ちゃんの学院日誌より)

(以上エンタメNEXTなどを参照 http://www.entamenext.com/news/detail/id=717

■ 音楽的エピソード
1,関係者からのYUIMETAL評価(メタル雑誌ヘドバンから抜粋)
  KOBAMETALによるYUIMETAL評
  ・大人のダンスとは違ったキレがあるが、ヒップホップ系のキッズ・ダンサーとも違う
   YUIMETALなりの細かい動きがある。
  ・元々可憐Girl'sになりたかった。あこがれのユニットの元メンバー(SU-METAL)と
   一緒にやっているということもあり、モチベーションが高い。

  MIKIKOMETALによるYUIMETAL評
  ・もともとダンスが得意で表現力豊か。
  ・MOAMETALとともになりきるのが好きで、ここは可愛く、ここはかっこよくというのを楽しんでいた
   が、
ナチュラルに切り替わってしまうSU-METALの影響を受けて、見たこともないタイプに育った。

  SU-METALによるYUIMETAL評
  ・とにかく天然。何も考えてないようだけど、急に真面目になったりと謎。

2,好きなアイドルは、可憐Girl'sで、好きな曲は『Over The Future』
3,BABYMETALの曲でお気に入りの曲は(4の歌を除いて)『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』『ド・キ・ド・キ☆モーニング』。
4,最初に好きになったアイドルはミニモニ。
5,好きな海外アーティストは、アリアナ・グランデ。
6,今さくら学院で好きな曲は『未完成シルエット』で、歌詞が大好き。
7,自分のおこづかいで買った初めてのCDはももいろクローバー。
8,『あげぱーん♪あげぱーん♪れいとうみかーん♪』 『コッペパーン♪ コペパーン♪ コッペパ~~ン♪』
  など、変な歌をMOAMETALと一緒に作っている。
9,TSUTAYAでジャケットのインパクトだけでメタルCD選ぼうのコーナーでエクストリームのポルノグラフィティを選ぶ。
 選んだ理由『このバンドはキッズダンサーがメンバーにいるのかな? 聴いているとついつい一緒にダンスしたくなっちゃうかもね。HAPPYな気分になりたい時にオススメDEATH!』

■ おもしろエピソード
1,キャラクターの中で自分に一番近いと思うのは? という質問に対し、『リトルマーメイド』になりたい。そしたら海に住めるからと発言。(イギリスのオシャレ雑誌「i-D」のインタビュー)
2,『catch me if you can』のレコーディングの時に足音が怖いので「そこは流さないで飛ばしてください」とお願いした。(テレビ埼玉・HOT WAVEなどより)
3,プチ自慢はほっぺがぷにぷにしていることで、さくら学院のメンバーたちにもよく触られていた。
4,さくら学院CD+DVD特典映像の中の“三吉彩花の部屋”で 三吉の性格が『ドS』だという話しの時、ゆいちゃんが突然…「でも、夜は『ドM』なんだよね?」と発言。(参照:三吉彩花の部屋より)
5,ライブ中はキツネ様が降臨していて記憶がない(という設定)とSU-METAL&MOAMETALが言ったのに「ホントは覚えてます」と言ってしまった。 (タカ&トシの音楽龍より) 
6,『耳小骨の歌』という変な歌を作詞作曲し学校で披露したらみんなに笑われたが、その日の理科のテストで耳小骨の問題が出て、あとからみんなに感謝された。(参照:ラジオオールナイトニッポン">ラジオオールナイトニッポン)
7,恒例のさくら学院年度末テストで珍解答を連発。
 掃除の『ハタキ』を『パフパフ』と、音楽家『バッハ』を『バッファ』と誤解。
 北大クラーク博士の「少年よ大志を抱け」を、ゆいさんは「少年よ花を抱け」と解答。
8,元さくら学院の三吉彩花や松井愛莉のように大きくなりたいと、煮干を食べたり牛乳を飲むようにしている。
9,衣装の着替えが早く(特に本人は意識していない)それに挑戦する他の学院メンバーを ことごとく退けて悔しがらせている。
10,緊張するといつもぐるぐる走っている。(海外メタル系雑誌 Kerrbng! より SU-METAL談)
11,夜になるとすぐ眠くなってぱったり寝ちゃう。(海外メタル系雑誌 Kerrbng! より MOAMETAL談)
12,インタビューでSU-METALが言葉に詰まったとき小声で助け舟を出している。
13,トマトを丸ごと食べるのがこだわりで、汁をこぼさないで食べられる。
14,クルクル回る椅子が大好きで、クルクル回りながら寝てしまうこともある。
15,基本的に流行りに疎いが、『アナと雪の女王』は流行りに乗れた。
16,移動中などに、もあちゃんと作った『4の歌』(の原曲)をリピートし続けてスタッフを悩ませる。
17,ヘドバンギャーPVのヘドバン神の扇風機ヘドバンを見て「私もやりたい!」と言ったのがキッカケでメギツネの振り付けに採用された。
18,BABYMETAL3人で泊まる時に、すぅさんから「テンションが高すぎて、なかなか寝させてくれない」や、朝はなかなか起きられないので「もっと朝に強くなりましょう」と注意を受ける。
19,お母さんに「タピオカはカエルの卵なのよ」と言われ、それまで食べられていたタピオカを食べられなくなった。
20,さくら学院の大賀咲希ちゃんの日誌(あるある8回目)より
 ・由結ちゃんの好きなヨーグルトは硬いタイプ。
 ・しっかりしていて行動力がある。
 ・着替えが早いのは、既述してありましたが、余った時間に、メンバーの脱いだ制服をハンガーに掛けたり、ローファーを片付けたりしてくれる。
 ・左目にとびぬけて長いまつげが1本生えていて「もったいなくて抜けないんだ」て言っている。
 ・耳が小さいので綿棒は赤ちゃん用を使用している。
21,BABYMETALの海外公演にはくらげのぬいぐるみ「くーちゃん」を持っていく。
22,さくら学院在学中で成長できなかった事というインタビューで「天然パーマが治らなかった」と発言。もあ、ゆなの、はなから「むしろうらやましい髪型」と言われるが、はなちゃんのうようなストレートの髪型に憧れてると発言。
23,年度末テストで、世界三大美人は「楊貴妃」「小野小町」とだれ?というお題に、「卒業生」と回答し、森センセイにつっこまれるも、「え?だってみんなそう思うよね?」と在校生にむちゃぶり、さくら学院愛を見せつけた。
24,
右腕の肘の内側にホクロがあるが、BABYMETALでは右腕に衣装を付けてるので、さくら学院の夏服時でないと発見できない。

25,タワレコのイベント中に峯脇社長に「トマトものまねで答えて」とむちゃぶりされるも、「トマトくん」という超・男前の独自のキャラを披露。以降、持ちネタとなった。

26,
川崎フロンターレのサポータでもあり、フロンターレの応援歌にはBABYMETALの曲「ドキドキモーニング」を使った応援歌がある。また、サポーターフラッグにもYUIMETALが使用されている。(たぶん非公認)

27,FUNKY MONKY BABYS のファンで
卒業生の飯田來麗、在校生の磯野莉音と共に、FUNKY SAKURA BABYSというユニット
でパフォーマンスを披露したことがある。

28,リップクリームを顔に塗ってしまい、逆に肌が荒れてしまった事がある。
 

29,
ミルクレープは一枚ずつ剥がして食べる派

30,在校中、職員室非公認ではあったが、磯野莉音と自称「新聞部スクーパーズ」を継承する。
公開授業等で自称新聞部としてセトリ等を載せた新聞を発刊していた。

31,リアル中学では美術部に入部していた。

32,おばあちゃんの家が近いのでよく遊びに行く
 大好きな愛犬のトイプードルのミッキーがいた。(おばあちゃんの家の犬)

33,卒業生の武藤彩未ちゃんから私服のおさがりを貰っている。

34,子役時代 バンダイのプリキュアのCMに出演していた。

35,子役時代、舞台「おくりびと」に出演していた。

36,BABYMETALの重音部時代は、特別な衣装がなかった為、由結の私服であるスパンコール付きの黒いベストが、MOAMETALの衣装になっていた。ちなみに当時の由結ちゃんの衣装は來麗ちゃんの私服を借りていた。

37,変顔の持ちネタに「白目」がある。

38,ゲーム「友達コレクション」のロボットのモノマネが出来る。
 

 皆さんのゆいちゃん情報を待っています。